sasakurekoubou inc.

> blog > ライブ撮影 ミオヤマザキ@赤坂ブリッツ

blog

ライブ撮影 ミオヤマザキ@赤坂ブリッツ

皆さま、御機嫌よう。

いつの間にか、師走に突入しておりました。

mio-yamazaki-blitz

昨日は、ライブの撮影。

子どもに聞かせたくないアーティストNo.1のミオヤマザキ Tour Finalでした。

かれこれ1,2年ほど前に、ライブPVの撮影をさせてもらいましたが、

不謹慎度が更にアップしていました。(褒め言葉)

 

ちなみに、その時のライブPVはこちら!

【ミオヤマザキ STUDIO LIVE “初めまして、ミオヤマザキです。私達、ちゃんとバンドです。”】

 

数年前、初めて彼らのライブを見た時は、たった100名前後のライブハウスでしたね。

赤坂ブリッツを満員にするまで成長した姿に、感動しながら撮影しました。

 

今回のライブ照明は、ライブPVでもお世話になった変態シマブー。

ミオヤマザキのライブ演出には欠かせない存在。

今回もマジックドットという照明を導入。

とても刺激的な空間を創り上げていました。

しかし、基本的にミオヤマザキは0か100の照明スタイルで、これが撮影泣かせ( ;  ; )

 

もう一つ余談ですが、客中にスイフトジブを入れたのですが、

なんと、クレーン目の前にまさかの大男…

カメラマンいわく

「東京タワーのように画の中でそびえ立っていた」

との事。

 

素材を見るのが怖いです。

 

ライブ収録はスポーツのようなもの。

瞬発力、持続力、俯瞰力、そしてチームワーク。

カメラマンそれぞれに課せられた、そこでしか撮れない画。

やっぱりライブは楽しいですね。